2011-01-19

ステーシーズ ― 少女再殺全談 : 大槻ケンヂ

『ステーシーズ ― 少女再殺全談』 大槻ケンヂ

 いったい何の回路が開いてしまったんだか? 何に繋がってんだかわからないスイッチをやたらと押されちゃったみたいで・・・ 色んなモノが、感情が激流になって流れ込んで、逆巻く アア、制御不能。たまらないたまらないたまらないたまらない・・・・・・・・・


 あァああああああァああァあああああああああァ~~~!

 奇声を発してしまいそうだ。


 
 ステーシー化する前の少女たちは、全能感と多幸感に包まれた笑みを浮かべる。その笑顔は“もうすぐお別れ”の徴。

『お別れしても、また会えたら、それでチャラよ』

 世界中で、15歳から17歳の少女たちが突然の死を迎え、人肉を喰らう屍・ステーシーとなって蘇る異常現象が起きていた。ステーシーたちは156以上の肉片になってしまうまで、銃で撃たれ、チェーンソーで切り刻まれ、石で潰されなければいけない。兄の、恋人の、再殺部隊の手によって。

 おぞましく姿を変えた愛しいものを、再び動きだすことがないように、ぐちゃぐちゃに完全に再殺する。

 見ず知らずの少女・詠子から押し付けられた“再殺の権利”を受け入れてしまう渋川の寄る辺なさも、狂いながら、泣きながら、笑いながら、ステーシーたちを肉片にしていく再殺部隊と、べちゃべちゃと肉片になっても動き回る少女のグロテスクなありさまも、ただ切なく、懐かしい。

 
 ああ、また会えたね。


 友達に貸したハムスターが「似てるけどよく見たら違うハムスターに変身して帰って来た」みたいに、かつて手にかけて、お別れをしたものとはやっぱり違うものだったけど。それでも、また会えた。


それでもいつか
カーニバルが来て
僕と君がいて
黒い猫もいて
また会えたらいいね
また会えたらいいね
また会えたらいいね
また会えたら

筋肉少女帯「また会えたらいいね」





FC2 Blog Ranking

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やぶからねこ

Author:やぶからねこ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
魂に喰い込んでます
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ