2010-12-25

ラインマーカーズ―The Best of Homura Hiroshi : 穂村弘

『ラインマーカーズ―The Best of Homura Hiroshi』 穂村弘

 沢山の沢山の沢山の沢山の「普通」の中で、何故だか…でも、それはもう明らかに(良くも悪しくも)「特別」であった街の景色、恋人のしぐさ・言葉、妄想の類かもしれない幻。

 ほんの一瞬の「特別」が、時とともにどこかへ流されて消えてしまわないように、その瞬間の心臓の音と一緒に永遠にピン留めする三十一文字。

 ひとつひとつ丁寧に執拗に切り取られピンで留められた「特別」。

 「普通」の中に紛れ込んだ「特別」につけられた印 ~ ラインマーカーのポップさだけでなく、ピンで刺して留める偏執ぶりを何だか感じちゃうんだけども・・・



FC2 Blog Ranking

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やぶからねこ

Author:やぶからねこ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
魂に喰い込んでます
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ