2009-10-31

黒衣の守護天使 ~ 夢幻紳士 幻想篇 : 高橋葉介

 怪奇と幻想の漫画雑誌「メディウム」をリアルタイムで読んで、怪しげな力を持つ美青年・夢幻魔実也に夢中だった者にとっては、やはり嬉しい二十数年ぶりの復活。

 復活・・・とは言っても、ここに登場するのは夢幻魔実也の“影”。悪者の“毒電波”で精神を閉じ込められた主人公の“僕”の脳内に生まれた存在。次々と奇怪な事件に巻き込まれる“僕”に影のように寄り添い、絶体絶命の危機から魔法のように鮮やかに救ってくれる黒衣の守護天使。

 “いつも自分を守ってくれる危険で美しい万能の騎士”なんて、乙女にとってはいつまでも覚めたくない怖ろしくも蠱惑的な夢のようなもの。それでもいつか夢は覚める。夢幻魔実也本体の登場とともに“僕”にかかった呪いは解けて、恐怖と冒険と予感をはらんだ夢が終わる。

 幸せで、ちょっと切ないエンディング。

FC2 Blog Ranking

theme : 漫画の感想
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やぶからねこ

Author:やぶからねこ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
魂に喰い込んでます
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ