2008-08-16

伊呂破丸―浪漫時代活劇傑作集 : 義澄了

 勤皇の志士たち、新撰組の面々、そして赤穂の浪士ら・・・歴史の中に、生きた跡を残した若者達の間に「あったかも知れない日々」。

 過去の時の中で大小さまざまな光を放つ星たちに想いを馳せ、彼らの輝きの時間を夢想する~ともすると、過度にセンチメンタルで、ウェットなファンタジー満ち満ちになってしまう、そういうコトを義澄了の勢いのある太めの描線は上手く中和してくれる。

 義澄了の愛情とペンによって、あまりに表情豊かに泣き、笑い、じゃれあい、飛び回る、歴史の中の若者たち。“後世の人間の感傷だよなぁ”って自覚しつつも、そんな日々が彼らの間にあったんだと信じたくなる ~ そういう気持ちにさせてくれる秀作。

FC2 Blog Ranking

theme : マンガ
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やぶからねこ

Author:やぶからねこ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
魂に喰い込んでます
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ