2008-07-05

同級生 : 中村明日美子

 や、や・や・や・・・これは良い漫画に出会ってしまった。

 長きにわたって、amazonから「オススメ商品」としてPUSHされ続けたこのコミック(私が“そういう”作品ばっかりクリックしてるからねぇ・・・)。根負けした形で購入したのだけど、これがなかなか良い作品で・・・。

 読後、ほんのりした幸福感と、心が飛んでいってしまいそうなノスタルジーと、痛気持ちいい苦さを思うさま味わいましたよ。今まさに、ここに登場する少年達と同世代の読者ならいざ知らず、私はもう、遠い昔にはじけた日々を懐かしむ目で読むトシですからねぇ。

  ピュア・・・なんだよなぁ。表紙の男子二人(ふわふわの茶髪がおバカで社交的な草壁君。黒髪+眼鏡が優等生の佐条君。)が恋をするんですが・・・二人とも「何かお前のこと好き~」っていう気持ちだけでいっぱいで、地面から足浮いちゃってて、手練手管なんてのにはまだまだ無縁なもんだから、ストレートに「どうすりゃいいの~???」ってなっちゃって時に暴発しちゃって。

 二人の恋と一緒に、きっと何年も経った後に彼らも思い出すに違いない「あの頃にあった事」「あの頃の気持ち」が丁寧に描かれているんです。

 高校生の彼らは、ちょっとずつ開けていく前途に「あと何回 一緒に帰ったり できんのかな」とか、ちらっと思ったりしながらも、やっぱり「お前が そばにいるから それだけでいい」って言えちゃうんだよなぁ。

 『そばにいる それだけでいい 
     そう言って君が くちづけた
             二度目の夏が来た』

 昔は私もそんなこと思ったことあるかもしれない。「いつまでこうやっていられるんだろう?」って、ふっと思ったこともあったかもしれない。でも、今となっては「そばにいるだけでいい」なんて絶っ対に言う気にもなれない自分の汚れっぷりが・・・沁みる。

 さらに言うなら・・・草壁くんの肘や手首の骨のぐりぐりや、腕の筋肉のつき加減が良いと思ってしまう自分の汚れ具合にもへこむ。

FC2 Blog Ranking
♪拍手コメント御礼
このようなブログにコメント頂けるとは思ってもいなくて・・・感激しています~。
これを励みに、「腐」方面のエントリーも増やしていきたいと思います(笑)。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やぶからねこ

Author:やぶからねこ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
魂に喰い込んでます
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ